風信書道会は兵庫県豊岡市・丹波市・朝来市・京丹後市・奈良市を中心に書道通信講座・書道教室・習字教室を開いています。

無料体験・教室見学のご案内

無料体験・教室見学のご案内

風信書道会本部教室では、無料体験教室や教室見学を開催しております。

初心者の方、久しぶりに習字をしてみたい方、または、習字を始めたいお子さま、どなたでも大歓迎です。
お友達やご家族をお誘い合わせの上、お気軽にご参加下さい。

ご案内

教室見学・無料体験教室

子供教室の風景

お子さまも!大人の方も!

お子さまだけでなく、保護者の方もご体験いただけます。ぜひ習字や書道の楽しさを感じてみて下さい。もちろん、大人の方のみでもご体験も歓迎いたします。

また、お書きになった作品は記念にお持ち帰りいただけます。

教室見学が可能な日時

風信書道会本部教室の開催日であれば、いつでも結構ですが、事前にご連絡をお願いいたします。

風信書道会の他の教室をご検討の場合でも、本部教室で無料体験ができます。

また、お問い合わせいただければ、風信書道会の他の教室を分かる範囲ですがご紹介いたします。

無料体験教室が可能な日時
  • 水曜日15:00~18:00(子ども)
  • 木曜日14:00~21:00(大人)
  • 土曜日14:00~18:00(大人・子ども)

※無料体験教室につきましては、子ども・大人の教室の時間に関係なく習字体験が可能です。

生徒さんの声

太田浩夢ひろむくん

1年生のときからお姉ちゃんと教室に来ています。字を書くのはちょっと難しいけど、書けるとほめてもらえるときもあって好きになりました。友だちもいっしょに習字ができるので楽しいです。これからも頑張って書いて、級が上がったり、賞がもらえたりするようにもっと上手になりたいです。(取材時2年生)

吉田満里亜まりあさん

5才のときから習字をはじめました。最初は何枚も書くのでしんどいときもあったけど、だんだん上手に書けるようになって、ほめられるようにもなりました。ほめられるとちょっとうれしいです。上手になって、お兄ちゃんみたいに学校で習字の表彰をしてもらえるようになりたいです。(取材時1年生)